「ソ・ヒョンウク部長告訴」が毒になって危機に瀕した独身女2。

作者最終筋|作成時間24.04.15|

 
世界本部でユン・ヨンホ本部長の個人秘書の役割をしていたソ・ヒョンウク部長を背任と横領及び外国為替管理法違反で訴えたことをほとんどの家族は知らず関心もない事件だ。しかし統一教権力層ではこの事件の波長を非常に慎重に見ている。捜査方向によって波及効果がどのように展開されるか分からない途方もない事件だからだ。ソ・ヒョンウク部長の告訴事件は、世界本部の資金を奪われて着服したユン・ヨンホ本部長を背任と横領で告訴しろという独身女の指示を定員主室長が防ぎ、ソ・ヒョンウク部長を告訴する線で内部整理となった。そして統一教権力層ではソ・ヒョンウク部長を加平警察署に訴えた事件だといつでも告訴人が告訴を取下げれば事件が終結するだろうと安日な判断をしたようだ。警察は統一教会で直接訴えた事件で、告訴人が告訴状と共に提出した資料を根拠に、背任と横領及び外国為替管理法違反に対する調査をしながら京畿北部警察庁に報告をしただろう。そのため告訴人が告訴を取っても加平警察署単独でこの事件を終結できなくなった。ソ・ヒョンウク部長が愚かでなければ、警察で被告訴人の調査を受けながら、ほとんどの犯罪行為が指示を受けて使い手をしたことに過ぎないことであり、自分は主犯ではないという趣旨で、自分が知っている事実どおり陳述しながら調査を受けただろう。ソ・ヒョンウク部長は2023-03-29午前7時集会でユン・ヨンホ本部長を牽制する方案で天心院を強化したが、この当時ユン・ヨンホのように世界本部を去った。このような内容を2023-04-01  [天心院長イ・ギソンと定員主秘書室長の3日天下] という投稿に載せたので参考にしてほしい。https://cafe.daum.net/W-CARPKorea/cSkJ/40420下の写真は2022-02-13 朝鮮ビーズ記事の写真でソ・ヒョンウク部長は通訳に非常に優れたと知られた。
 

https://biz.chosun.com/policy/politics/election2022/2022/02/13/PELOTR743VBVLI6YKUVHL2PBRE/ 

「祈り」で面談を始めたユン・フェンス美前副大統領… 「北ミサイル強硬対応」

biz.chosun.com

 

ソ・ヒョンウク部長は背任と横領などで告訴になったが、世界本部の資金を取り払って着服した主犯ユン・ヨンホ本部長は2023年8月、選文大学グローバル副総長に任命された。しかし、ソンムン大学教授と同門の反発でユン・ヨンホはソンムン大学副総長で落馬した。それでもユン・ヨンホは、ソンムン大学副総長に復帰するためにGPD財団を作ってGPDフォーラム「芸術ニューロン」3回目の公演まで盛況裏に終えた。

 
これに対して2024-01-24カフェに「選文大学副総長職に対する未練は刑務所で」という掲示を掲げた。https://cafe.daum.net/antiuccorruption/as2X/92ユン ・ヨンホのGPDフォーラムの成功などが独身女性に報告され、2024-02-21ロサンムン大学副総長に任命することに問題があると制動をかけた。ユン・ヨンホの司法的リスクの一つがソ・ヒョンウク告訴件でこれについてさらに説明する予定だ。
 
 チェジョングン

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村