数十万坪UTS敷地、建物も安価な売却

 

ホテルがより重いか学校がより重いか?ホテルを守ろうと学校投げると、妄想聞こえた家の中だな。

 

《UTS敷地全体近くのバードカレッジに1400万ドルで売却されたという記事》

https://www.hvpilot.com/news/bard-college-announces-14-million-purchase-of-former-unification-church-compound-after -months-of-rumors/article_82ead248-5339-11ee-8e94-6b7b12253c35.

 

バード大学、数カ月にわたる噂を経て、統一教会の旧敷地を1,400万ドルで購入すると発表

ジェイミー・ラーソン著 2023 年 9 月 14 日 更新しました 2023 年 9 月 15 日

 吟遊詩人/UTS

 

最近バード大学によって購入された旧 UTS キャンパス /画像提供:DCE Productions

 

バード大学は、少なくとも2018年から売りに出されているバリータウンの統一神学校(UTS)の不動産を1,400万ドルで購入すると正式に発表した。大学のレオン・ボツタイン学長は9月13日水曜日、教員らに対し、同大学が1975年から文鮮明の統一教会のアメリカ本拠地だった260エーカーの土地を購入することを認めた。木曜日、ボツタイン氏はHVパイロットと独占的に話した。発表。

 

「住宅問題を解決する方法として、これまでに3回検討しました」とボツシュタイン氏は語った。「しかし現在、私たちは教育と学習のための新しい施設、そして職員室からスタジオスペースに至るまであらゆるものを創設するための資本キャンペーンの真っ最中であり、それは素晴らしいことになるでしょう。」

 

ハドソン川沿いの広大な敷地は、吟遊詩人が所有する歴史あるモンゴメリー・プレイスの敷地の北に隣接しており、匿名の後援者2名からの資金を使って購入されており、そのうちの1名は理事会のメンバーである。当局者らは、この資金はこの目的のために明示的に寄付されたものであり、他の目的に使用することはできないと述べ、運営資金は使用されないと付け加えた。 

 

モンゴメリー・プレイスと同様、UTSの敷地は歴史的に重要で保護された回廊内に位置しており、ボットスタイン氏はバードに対し、この敷地を開発者による悪用から守るようコミュニティからの大きな圧力があったと述べた。

 

「開発者など、基本的な目的がコミュニティと一致しない可能性のある人々によって[UTS]が所有されないようにするために、コミュニティからの多くの善意の圧力がありました」と彼は言いました。「そのため、保存のために購入することを検討するよう圧力がかかりました。」

 

レッドフックでは、物議を醸しているオレンジ郡の超正統派ハシディズム派ユダヤ人コミュニティがこの土地を購入する予定であるという噂が何ヶ月も続いていた。ボツシュタイン氏はそれを確認できなかったと述べた。

 

「他に誰がこの物件に興味を持っていたかについては直接知りませんが、潜在的な買い手の数は多かったです」とボツシュタイン氏は語った。「モンゴメリー・プレイスでも同じでした。それから、ロシアの寡頭政治から中東の王子まで、あらゆる話を聞きました。この場合、私たちの南にあるハシディズム派コミュニティは長い間北への拡大を模索していたと思います。それを聞いたのは初めてではありません。特定のグループからのオファーがあったためにコミュニティが私たちに目を向けたのかどうかはわかりません。」 

 

バード関係者によると、旧神学校の当初の用途には、人権芸術センターの新しいスタジオと、バードが設立メンバーであるオープン・ソサエティ大学ネットワーク(OSUN)の管理事務所が含まれる予定だという。他の教育施設での使用も同様に予想されます。

 

戦略的な動き

 

「多くの教育機関や大学が周囲に注意を払っておらず、それを後悔している」とボツシュタイン氏は語った。「吟遊詩人のキャンパスへのこの追加は完全に理にかなっています。この敷地は既存の境界線に隣接しており、ハドソン川沿いに郡道に囲まれた一貫した敷地が完成することになる。これは、大学の長期的な成長に向けて戦略的に計画を立てる絶好の機会を提供します。」

 

この敷地には、神学校の本館、いくつかの別棟、UTS が長年にわたり一般公開を続けてきた牧歌的な小道が織り交ぜられた敷地が含まれています。マセナと呼ばれるここが本来の本拠地、1796年にジョン・リビングストンによって建てられました。かつて若きセオドア ルーズベルトが訪れたこの象徴的な邸宅は、1885 年の火災で焼失しましたが、荒々しいゴシック様式で再建されました。1928 年にクリスチャン兄弟によって購入され、カトリックの青少年教育のための神学校になりました。統一教会は 1970 年代にそれを購入し、神学大学および宗教活動の会場として運営しました。統一教会の創始者である文鮮明は2012年に亡くなり、同学校は2015年に認可を外された。この不動産は2018年から売りに出されていた。その後、UTSは米国本社をマンハッタンに移転し、最近社名をHJインターナショナルに変更した。 

 

UTS の不動産の所有権については、長年にわたって論争がなかったわけではありません。ボツシュタイン氏は、統一教会は最良の隣人ではないと述べた。 

 

「私たちは『ムーニー』の友人ではなかった」とボツシュタイン氏は、彼らが軽蔑的だと考える統一主義者に対する用語を使って語った。「それをはっきりさせましょう。80年代初期、彼らの存在は私たちにとって刺激的であり危険でした。彼らが人さらいの容疑で告発されたのはその時で、ここは神学校になる前は一種の拘置所だった。彼らの改宗活動のせいで、私たちは彼らとの関係に問題を抱えていました。しかし、人気が下がるにつれて、そこはゴーストタウンのようになってしまいました。それが崩壊したので、私たちはそれをもう一度見直しました。」

 

この名高い物件が新たな章に入ります。モンゴメリー・プレイスとUTSの両方を買収したことにより、ボツスタイン氏はその長い在職期間中にバード・カレッジの拠点を劇的に拡大させたが、実店舗での自分の遺産や学校が集められた資金さえも見ていないと彼は言う。むしろ、バードが指揮をとっていた時代に培ったアイデアに基づいています。新しい施設は、それらのアイデアが芽生えるためのより多くのスペースを提供すると彼は言いました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村