統一財団2千億工事費横領疑惑って?統一教会をすぐに見るきっかけ必要があり:釜山汎ネトゴル教会でHJウォンだけまで血のにじむ「神殿建築」の歴史を振り返る。(平和107)

2019. 5. 29. 19:

 

 

 

釜山凡一洞犯ネトゴルに家を建てました雨漏れ水が流れる冷却が、一坪でも、神の意志に向かって行くの長さだったのでとても幸せでした。」-文鮮明総裁自叙伝<平和を愛する世界人として>世界で最も満腹人-

  

1.統一教会最初の建築物釜山避難時代汎ネトゴルでAタイプの教会を作る

  

1951127日に命拾い興南刑務所を脱出して、釜山に到着した文鮮明総裁は執刀窃盗ないわびしいお世話だったしかし、彼は子供を失った神の心情を数えたし神様を解放しなければならないという一念で満ちていた

  

19515月のある日原理講論の母胎となった原理ソース執筆に邁進していた文総裁は、その年の8月に山の丘排気二坪にもならない小さなトダムジプを作って原理ソース執筆に拍車をかけたこのように粗末極まりないがなかったがトダムジプは統一教会という名前さえなかった時代文総裁が立てた最初の教会であり本格的伝導の出発となった

 

 

 

統一教会Aタイプ教会

  

後日文鮮明総裁はこの日のリコールを彼の伝記の平和を愛する世界人としてで詳しく記述した

  

"(釜山凡一洞ボムネトゴール上がっ家建てました汎ネトゴルは共同墓地の近くと石だらけの谷のほかは何もありませんでした私の土地とは、用いることがないので、斜面を斜めに固め家の跡地を作成しましたギムウォンピルと石を裂きを掘る砂利を運びました土と藁勝っしたレンガで壁を築き、米軍部隊から得られたレーションボックスの四隅をちぎって、屋根をのせて部屋の床には黒いビニールを敷いた

  

シャックもそのようなシャックがありませんでした岩に期待建てた家だ部屋の真ん中の岩がかかった湧き出ていました岩戻る置かれた身体障害者の机とギムウォンピルのイーゼルが暮らし向きのすべてでした雨が降れば部屋でサムがわいてきました

  

座った席の下に水がゾルさらさらと音を立て流れる非常にロマンチックなお部屋でした雨漏れ水が流れる冷却で寝たら鼻水がだらだら流れました

  

しかし、たった一坪でもそう気楽に私の体をヌイルところがあるという事実があまりにも幸せでしたさらに、神の意志に向かって行くの長さだったので、その劣悪な環境の中でも希望だけが満ちていた。 "

 

 

 

 

統一教会文鮮明総裁の最初の建築物とすることが6.15釜山避難時代犯ネトゴル建物は後日、1970年代、全国的に建てられたAタイプの教会の基本的な設計がされて

1974610日に忠南シンタンジン教会をはじめ、全国200以上の地域に建設された約25坪の広さのAタイプの教会は、文鮮明総裁の日本留学同窓生である有名な建築家オムドクムン先生が設計を担当した当時としては画期的な形態として注目を集めたが、40年以上経った今も、地域内の見所に残っている。(先学歴史編纂原資料を参照

    

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村