暑くなったり寒くなったり^^; | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

気が付けば、10日間もブログ書いてなかった^^;

 

連休も終わって、暑くなったり寒くなったり寒暖差が激しいですね~

 

連休は、3 4 5日は田舎で茶摘み

 

茶摘みと言っても、茶畑があるわけじゃなく、田舎の家の周りの山にある自然のお茶の木(遥か昔は茶畑)から摘むだけです。

 

無肥料、無農薬 完全なる自然のお茶です^^

 

一年分の家で飲むお茶確保です(#^.^#)

 

あとは、ボチボチ仕事しながら畑もやってます。

 

タコ釣りに行くタイミングを完全に逃してます('Д')

 

解禁二日ほどは釣れたみたいだけど、後はあまり釣れてないですね

 

今日は少しマシだったみたいだけど、まぁ、これからでしょうね。

 

日本海のマイカも群れがきてないので、釣れてません。

 

従兄弟が3日に行ってたけど、マイカとスルメ5杯釣ってました。

 

あと、マフグ1匹

 

今年はマフグが多いみたいで、イカ釣らないでマフグ狙うのオモロイかも(#^.^#)

 

全然話はかわるけど、大きな地震が来るかも?

 

地震研究してる人が1週間以内に来る可能性が高いので注意って言ってます。

 

 

最近YouTubeの動画貼り付けるのに、アメブロの検索がエラー出て貼り付け出来ません^^;

 

他にも明日来るとか言ってるのもあるし、本当にきたら恐ろしいですね^^;

 

1週間は注意しましょう!

 

釣りにいつ行けるのやら(◎_◎;)