タコを誘惑する(*^-^*) | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

ブログはちょっと釣りの仕掛けから離れてますが、ちゃんと作ってますよ

 

ここ2週間ほどは、父親が腰のヘルニアの手術で入院中なので、やる事も増えて前みたいには進みませんけどね^^;

 

ちょっと遅くなりましたが、新しいタコ仕掛けです。(もうタコは終盤?)

 

なんて名前にするか悩みましたが・・・・

 

誘惑タコテンヤにしました。

 

竿の誘い通りに動いて、停止時にはユラユラと流れに合わせて揺れる

 

まぁ、イメージですけどね(^^;

 

 

誘惑タコテンヤ タコベイトバージョン

 

カラーは3パターンです。

セット方法はこんな感じです。

軸の余った部分に餌を刺すと釣果upです。

水中ではこんな姿勢になります。

仕掛け本体はステンレス製です。

 

 

誘惑タコテンヤ ワームバージョン(ワーム付き)

 

ワームの価格分高くなってます^^;

カラーは2パターン クローワーム付きです

 

ワームを取付る向きで浮力が変わります。

 

爪を針側にすると

高浮力になります

 

爪を軸側にすると

半分くらいの浮力になります。

もちろん余った部分に餌を刺すと効果的です。

 

ワームタイプの注意点ですが、保管時にワームと発砲玉が接触しないようにしてください。

 

接触していると、化学反応で発砲玉が溶けてしまいます。

 

後、水深が20mを超えると、発砲玉が水圧で縮みます。

 

縮んでも使用上の問題はありません。

 

予備の替え玉を2個付属してます。

 

ご理解の上ご購入を検討ください。

 

宜しくお願い致します。

 

めっちゃ遅いですが、あと2種類ほど新作出す予定です。