怪物級(タコ釣り3戦目) | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

今日もタコ仕掛けのテストに行ってきました。

 

今日は、毎度お馴染みの たかみ丸 です。

 

仕掛けも最終形態に^^

シングルタイプ2種類

ダブルタイプ3種類

 

使い方は簡単です。

ワーム タコベイト 餌 なんでも刺してスナップでオモリと一緒に繋ぐだけです。

 

特別なスナップ等要りません。

 

オモリを先に付けて、同じスナップに針が上向くように仕掛けをセットするだけです。

 

これで針が下向くことなく根掛かりしにくくなります。

 

実際、前回、今回共に一回も根掛かりしてません。

 

釣果の方は、どのパターンでも釣れましたが、デビルクローワームの黄色が圧倒的に乗りが良いです。

ワーム+餌(サーモンハラス)が最強の組み合わせです。

今日も良いサイズが多かったです。

相対的にダブルのショートタイプが良かったようにおもいました。

 

そして、ついにやってしまいました!

 

50mラインで手巻き

 

今までに無い破格の重さで無事上がってきたタコ!

なんと3.4kgの怪物でした(@_@)

 

この怪物が釣れた仕掛け

一番小さい仕掛けでした^^;

 

3寸のタコベイトにカラーパイプ ダブルショート

全部で22杯と数は少なかったですが、重さは結構あったとおもいます。

 

仕掛けは十分合格点あるとおもいます。

 

心地よい筋肉痛に襲われております(^^;