タコ仕掛け | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

昨シーズンは全国的にタコ釣りは爆釣してました。

 

その爆釣、今シーズンも続きそうな感じなんでしょうか?

 

例年なら完全にオフシーズンのこの時期、タコ釣り船が出ています(*^-^*)

 

真夏ほどの爆釣とはいきませんが、釣り物の少ないこの時期に嬉しいですね^^

 

秋タコ以降、ずっと売り切れ状態のタコ仕掛け

 

遅ればせながら作り始めました。

とりあえず、ステンレス製タコテンヤから

 

バージョンアップして登場予定です。

 

消費税upからタコテンヤの針の仕入れ値が、ほぼ倍の値段になってしまいました(>_<)

 

便乗するにも程があるとおもうのですが仕方ないです( ;∀;)

 

今月後半は、タコ仕掛けをしっかり作っていく予定です。

ハマグリ探しも改良完了(*^^)v