こんにちは
今日もジリジリと暑い日になりました![]()
昨夜は真夜中に蝉の声で目が覚めました。
どうして夜中にあんなに泣いていたのでしょうか?
なんだか不思議ですね。
さて、みなさんは、能登のお祭りはご覧になったことはありますか?
能登では「キリコ祭り」が夏から秋にかけて、能登のいろんな場所で開催されます。
キリコという木製の巨大な奉燈を、
さらしを巻いて、法被を着た男衆が、
威勢良くキリコを担ぐ姿は、迫力満点です
キリコとは・・・?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E7%99%BB%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B3%E7%A5%AD%E3%82%8A
いかがですか??
みなさんもぜひ一度、キリコ祭りをご覧になってみてくださいね
能登の祭りの魅力に引き込まれると思います![]()
【送料無料】 風に強い 5人用 『ロゴス pLasα ジオドームクロスセブン 270-K-Z』...
¥17,766
楽天
コールマン マイクロクアッドLEDランタン [170-9453]【ライト ハンディライト コー...
¥3,750
楽天
