霧雨がたまにパラつく曇り空。理想的なローライト。

波は少々 うねりはほぼ無し。


ヤエン師なら 今日釣り行かないで 何時いくの?


とても釣りに行きたい。しかし金曜 仕事が長引いてしまって。(どこかの宣伝の様に)


三重県のヤエン師にとって 1番の問題は アジ ですよね。アジの管理。

乗船時に となりで売って(150円)いただけるので 管理無し。こんな時はここしか・・・・・

って事で


三重県 阿曽浦 とせん丸   さんにお世話になりました。






朝、6時出船。
満潮6時40分。条件さえ揃えば モーニングバイトきますよね(笑)

思い思いの今日の釣りを胸に描き  各磯に渡って行きます。


自分は ここに。 
船長~~~ めっちゃくちゃ 深いんですけど(笑)

満潮、岸際狙い。
とりあえず居着の 小型をとってって考えで挑みました。
置き竿用なんだけど、置き竿にする事も無く、一発!


モーニングバイトGET( *˙ω˙*)و グッ!

そして、すぐに


連チャンGET( *˙ω˙*)و グッ!


この方向です。

少し間があきましたが8時30分にアタリ。 
ヤエンを入れても 糸に トロトロのカスがついて ヤエンが滑っていきません。


仕方ないので 後押し。
これ、リーズナブルなので おすすめ。


おデフさんです。 3杯目 GET( *˙ω˙*)و グッ! 



ちょっと沖にナブナかな?鳥がすごい。

この後、アタリは途絶え ウツボラッシュが( ꒪⌓꒪)

10時30分 今度は外向きで
アジが手前に来たと思ったら 抱いていました。




1205kg。今日一✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 エンペラの大きい綺麗な理想的な春イカです。

12時30分


同じ様な感じでGET( *˙ω˙*)و グッ!

この後、相変わらずウツボーーーーー💢。そしてドラゴンを超える指6本分くらいのウツボと格闘。今日もですが 何時もイジメられるので、釣れたら食べてやろう(笑)と思い 頑張ったのですが 抜き上げれず 切られてしまいました。




干潮になっても やはり藻が少ないです。
 
自分はこんなに深場での ヤエン した事が無いので 新鮮で面白かったです。イカとのやりとりが真下(笑)。この角度、ヤエンかかるのかな?なんて思いながら ハズシ無しでした(笑)。

友達の言う様に 引本から南じゃないと 2kgは宝くじ状態かな。やはり 良くてキロかな。それでも個体数は例年になく多いと思います。アタリ無しなんて事は逆に少ないのではないでしょうか!

自分には無い💦ゴールデンウィーク、まだ始まったばかりです。日本海もあわせての あくまでも自分の考えですが 産卵は少し遅れている様に思います。
三重県アオリイカ。大物釣り、数釣り、好きな釣りが出来ると思います。

楽しい釣り 安全第一でお願いします!

それでは皆さん 楽しいよい釣りを。