今日は 何時も情報を頂いてる熊野をホームにしている同級生と 陸っぱり をして来ました。



前日に熊野で竿を出して 合流ってかたちで もう一方は自分と一緒に 走って来ました。



どこで 竿を出そうか迷いましたが とにかくアタリが多い所でって要望に答えて 何時もの陸っぱりポイントに誘いました。


最近の自分のデーターでは 小さいよ。大きくても1キロだよ って説明して。

熊野はアタリは少ないけど 巨大らしく 羨ましい限りです。


夜中にテーブルを出して宴会✌️




朝 明るくなる前に 釣り場に。エビ網を上げにくるまでに全ての用意して。


自分はお邪魔にならない様に 1番外れのすみに。

それが 1番大アタリポイントになってしまいました💦

何時もアタリが少ないのに💦



朝1から10時までの自分の釣果です。今日一は1005kgでした。
ハズシたのはヤエンをかけて ギャフが遠すぎて ヤエンをかけたまま 連れて行く途中に外れてしまったのと、
途中のラインが根に食われていたのを 外して ヤエンを入れたら根に持ってかれて ヤエンロスト(情けない)をしたのがあります。

同級生に釣ってもらうつもりが アタリが少ないです。
それでも 熊野で鍛えた腕。外さずに しっかり掛けて行きます。4杯目、ギャフ掛けを失敗してました( *´艸`)

同級生達は10時にあがり予定でしたので イカをお土産にわたして。
前日釣ったイカを見せてもらいました。1.5倍くらいはある見事な春イカでした。

自分は14時まで 残業です(笑)


12時30分くらいに600kg位のを ようやく。
今回はここまでです。




相変わらず 大内山の スーパーにしむら に寄って 地の物のお刺身と大内山牛乳を✌️

さんま寿司が なかったよ~( ՞߹𖥦߹՞ )


なんだか、次回は 自分も大物を狙いに行きたくなりました。


それでは皆さん 楽しいよい釣りを。