なかなか上手くは行きません。

三重県アオリイカ釣行
阿曽浦 沖磯 とせん丸

マイボートジギンガーのO君と沖磯に渡りました。




北西風が強く 前から吹き抜ける向かい風でラインに引っ張られ 厳しい釣りになりました。


最初に乗った磯では



向かい風でラインにアジが引っ張られ 釣りが出来ない状況。

 定番のこの子以外アタリも全くのため 磯がわり。



9時30分に次の磯に

とりあえず O君に竿を出してもらい



そして自分も強風の中に。

10時半くらい


自分が釣ってしまいました‪( ´•ᴗ•ก )💦‬

ま、O君のお土産出来たからいいかな。


なんとか釣ってもらおうと思い オモリを打たせたり 色々頑張ったのですが。


残念ながら 



ここまでです。超ジャンボ マトウダイの追加だけでした。マトウダイ、口がゴボッと出ると ちょっと笑えます。

沖の方の磯が入れアタリで3人で13杯の釣果でした。

帰りの高速道路は吹雪いていました。

O君 今日はありがとう 寒かったね(笑)。次は必ず釣ってもらいます。また同行しましょうね。

ところで墨袋を取り除いた時には まだまだ産卵には程遠い感じです。
しかし卵を持ったら早いですよ。
一大イベント三重県春アオリイカの産卵のピークはいつになるのでしょうか?
ゴールデンウィークあたりになるのでしょうか?
もうすぐ1番隊がノッコんできますよ!
春アオリもうすぐです。

それでは 皆さん 楽しいよい釣りを。