毎日が 凄く寒い:( ´›ω‹`):ブルル

毎年、寒くて3月までは休憩するのですが なんとなく ブラリと陸っぱり。


20匹の高級アジを引き連れてヤエン釣り。 今回は三重県を南下しました。

三重県の陸っぱりは 基本7時から14時までです。14時をすぎると漁師さんがエビ網をまきに来ます。


漁師さんの仕事です。生活です。トラブルは絶対ナシです。釣り場が減るだけですので。


今日は自分の大嫌いな大潮です。
川の様な はやい流れが出来たり アジが沈まなかったり 潮止まり前後しかアタリが無かったり(・̥̥̥̥̥̥̥ - ・̥̥̥̥̥̥̥̥`)

朝6時に釣り場に。エビ網が危険なので 明るくなるまで 色々準備しました。
明るくなって エビ網が入ってないのを 肉眼(偏光レンズをかけて よ~く見れば見えます)で確認して 海に挨拶をして 第一投。

着水したら すぐモーニングバイト━(゚∀゚)━!
かなり強引にやり取りしてたら 離してしまいました(汗)
第2投。すぐにアタリ。


そして連チャン*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
墨袋と内蔵、まだ取り除いていないのに~。
測りを忘れたので 常時携帯している以前つかってた測りで計測しました。


3杯目、抜き上げ
まだ こんな手の平くん いるんだ(⊙д⊙)


さすがにリリース。
4杯目。


う〜ん、キロアップって こんなにムズかったですかね~( •᷄ὤ•᷅)

そして5杯目。また手の平ちゃん。
おかえり。


6杯目。右に泳がせていたアジが シューって急に左に泳ぎだして。きいてみたら イカでした。


9時くらいだと思います。目ん玉キラーのフグに3匹も高級アジを やっつけられました(💢'ω')

アタリも無くなったので、ちょっと休憩。
車に戻って朝ごはんの味噌煮込みうどんを沸かして食べて腹ごしらえしました。

100mくらい場所移動をして 再開です。
イカが小さいのと 高級アジをフグにやっつけられるからです。
そして1投目。
コンコン?ん?
場所移動しても目ん玉が食べられてる~( ˙꒳​˙ ٥)ん?

10時くらい。7杯目。


場所移動しても 君ですか(笑)
おかえり。

8杯目。う~ん、サイズが伸びない(´・_・`)カナ-


9杯目。う~ん。


10杯目。う~ん(´・_・`)カナ-


車に戻って、お昼ご飯のチャーハンを炒めて ゆっくり食べて 残りわずかなアジで再開。

アジを投げた途端、鳥が急降下。( ;꒪⌓꒪;)シャーって。
高いのに~( ‪💢‪ㆆ ㆆ)
11杯目。


今日一。残念、キロアップに届かない。
そして ラストアジですぐに12杯目。


14時半くらいかな?片付けしていると 漁師さんが エビ網を入れにきました。
ベストタイミング!!(・ω・)b

小型メインでしたが、珍しく大潮で いい釣りが出来ました。
たくさんグイーってイカのアタリを楽しみました。

明日も朝だけ釣りして行くつもりでしたが、クーラーが満タンになってしまって、せっかく釣ったイカが傷んでしまうので 帰宅を余儀なくされました。

デカいイカが釣れないよ~~~( ᵕ̩̩ㅿᵕ̩̩)


それでは皆さん 楽しいよい釣りを。