29日から冬休み❄☃📖✍

今年の釣り納めに行かないと💦


って事で、友達と沖磯ヤエン    

三重県 阿曽浦 とせん丸さんに またまたまた お世話になりました。

前回も言いましたが 人は寒いけど まだまだイカは熱い。



朝7時出船。

今回は出て すぐの湾の奥に 乗せてもらいました。


やはり 友達と竿を出したい場所は同じのため、
前々回 いい場所を譲って頂いたので 今回は友達に。

自分の攻めたポイントです。

朝、海に挨拶をして   アジ🐟を投げると すぐに胴長25cmくらいがモーニングバイトできました。

ヤエン投入後、ヤエンがイカに近づくと4回ほど逃げ 離してバラしてしまいました。

や、やばい。

モーニングバイトをはずした…( ゚д゚)



友達の攻めた湾奥のポイントです。右の2つの小さな島周りが超ヒットポイントです。

朝のモーレツなラッシュGET( *˙ω˙*)و グッ! 


自分も どうにか GET( *˙ω˙*)و グッ!
しかも ナイスサイズ(๑•̀ㅂ•́)و✧

アジを離さない…( ゚д゚)

その後、釣れてくるイカは似たようなサイズですが キロアップGET( *˙ω˙*)و グッ!



自分が下の深い側、友達が上の浅い側。


やはり 同じ様なキロくらいのサイズです。
その後1杯追加。
 
友達は浅い側で サイズは小型中心ですが 9時までで 怒涛のラッシュで6杯GET( *˙ω˙*)و グッ!

その後、9時から大潮らしく 13時まで アタリなし( ´ゝ`)無。
やはり潮止まりのみ。
13時くらいに


この子( ˊᵕˋ ;)

そしてラストチャンス。
今年最後で あわせ切れ。 
来年、腕磨いてやっつけてやるから  待ってろよ!って さりげなく捨てゼリフ(笑)

お迎えが来たので ありがとうございました って海にお礼と別れを言って 今年最後の釣りを終了しました。

遊んでくれてありがとう

綺麗な海 綺麗な河川 携わって頂いた多くの方々 遊んでくれたアジや鮎やアオリイカ
本当にありがとうございました。

あー今年も楽しかった。
帰って大掃除か~( ´Д`)


それでは皆さん よいお年を