新緑の綺麗な季節となり、我が家の食卓には 筍の次は、お豆がよく登場するようになりました
クローバーグリーンピースクローバーそら豆クローバースナップエンドウ色んな種類がありますね

さぁ!
バスに乗って
お豆の収穫だーぃ!

ガタゴトバ~スが走ります

ぷっぷ~♪

途中で ちょっぴり さむいダジャレが大好きなタイコの『 どんとくん 』音符にも会いました。



一緒に川に入ってチャプチャプしたねアセアセ


お腹が空いたので ギュッ・ギュッ・ギューおにぎり作ってモグモグ食べたよおにぎり

そしていよいよ収穫
わーぃ、たくさんとれたね
採るお顔、みんな真剣爆笑










さて、まめぼうや  リトル・ピーの嫌いなものは?
キャンディキャンディー
大好物は  ほうれん草

リトル・ピーをスケッチブックに書いて
見ました。
1歳でも、こんなに丸を上手に書くことが出来るんですよ!






絵を書く前に 手首を柔軟にしてあげる体操をしています

だーんご、だんご
みたらしだんご

だーんご、だんご
肉だんご

ボタン留めたり 絵を書いたり、スプーンをもったり ピアノを弾いたり も上手くなること間違いなしですよ!

また遊ぼうねラブラブ音譜