とある場所の保育園 | Megumiのブログ

Megumiのブログ

子育て、旦那の愚痴‥。友達いないママのつぶやきブログ。。かな

大きくなったなぁ

6.歳になった長女を、みてつくづく思うんだけど。

保育園から、幼稚園、引っ越してこっちの幼稚園…。がんばってるなぁと思ってたら、保育園思い出してイライラ…。

というのも。

通ってた保育園がね。

いつも延長保育たのんでで、18時30分までお願いして申し込んだの。
でも、仕事終わるのはほぼほぼ定時だったから、17時40分くらいにはお迎え行けてたのよ。

ある日…。 
旦那も出張で居なくて、残業になって、いっそいでお迎えいったさね!
ついたら18時25分とかぎりぎり(汗)

保育室も電気消されてて、職員室しか明かり付いてなくて、娘はー??とおもったら、職員室の明かりで真っ暗闇の中で、1人ぽつんと遊ぶ姿が…。

泣きそうになったねぇ。

そこまでせんでも…。
そして迎えに行ったら

こんなに遅くなる事あるんですか:(

みたいな…。


旦那が迎えに行ったら‥。
ママはお買い物かな??
って娘に言い聞かせてたらしく‥。

旦那が

ママ仕事遅くなってねーってあえて保育士に聞こえるように言って帰ってきたり。


娘が熱出たからお迎えに‥。
ってなると、保育人数減るからすっごく嬉しそうにしてたり‥。

白玉食べさせていいから確認されて、オッケー出したら、

私はアレルギー大丈夫か確認したくて‥。と言われ、大丈夫ですと答えると、
喉のつまりが…ナンタラカンタラで認をというので大丈夫でしたよというと、

アレルギー大丈夫かどうかという話なんですけどねと言われたので大丈夫ですと答えると‥。

なんだかお母さん勘違いしてるからって呼び出し食らって栄養士と担任と面談‥。

アレルギー大丈夫かどうかという話だったのにお母さんが‥ともう…グダグダ…
最初から大丈夫と言ってます!
保護者に確認したいこともわかってなくて。


土日に仕事が入れば、あからさまにイヤな顔され、仕事かどうか疑われ‥。

町に1つしかなかったから通わせざるをえなかったケド、そうでなかったら辞めてたなぁ。

いくらお迎え遅くなったとして、預かってる子供いるのに、電気けした廊下で遊ばせる??冬に寒い廊下でストーブもない真っ暗でかわいそうだったなぁ‥‥

迎えが遅い罰だったのかなぁ。
保育園なのに子供がかわいそうな事はしなあでほしかったなぁ。

1年半くらいしか通わなかったけど‥。
なんか思い出したらイライラしてきたわ(笑)