皆様、こんにちは。Yaelです。




4月も後半になり、5月の息吹を感じながら日本の皆様、海外にお住まいの皆様もそれぞれの希望や夢に向かい充実した毎日を送られていますことと祈っていますが、いかがお過ごしですか。




早いものでgifted childへの理解が広がりますようにと応援させて頂いているYaelの広場も温かい皆様に支えられ、少し遅れながらもどうにか2周年を迎えることができました。マイペースでズッコケながらの広場の集まりを温かく支えて下さりました皆様のお陰でございます。あらためて感謝の気持ちを伝えさせて頂きたいと思います。本当にどうもありがとうございました。




皆様にとってのYaelの広場がより親しみ深く、ギフティッド/ギフテッドの子供や大人の皆様への理解を深めていける場、学校教育や家庭教育の中での悩みや意見を語り合える場、社会人としての客観的な視点でのお知恵やアドバイスを教えて頂ける場、子育ての中での戸惑いや悩みを励まし合える場、そしていずれ政府から支援される形で公立のキフティッド/ギフテッドスクールが整備されていくための皆様のモチベーションが高まり実現に繋がる場、また、これはアメンバー記事でとり上げはじめたものですが、高齢者介護などに関わる体験談や情報なども語り合える場になっていくことを希望しています。




振り返りますと2年前の4月、私は日本の美しい桜の季節に何らかの使命を感じYaelの広場をオープンさせて頂きました。この2年間、広場からの情報発信が滞りがちになることもありました。ですがその様なと時も反対に皆様から温かいお言葉やgifted child への理解に繋がる情報、体験談、疑問やご意見、日常での皆様のご活躍のご様子などを率直にコメントやメッセージでお伝えいただきました。広場を通してこのように沢山の勇気、励まし、学びの機会を頂けるなど、感謝の気持ちをどうお伝えして良いか分からないほどです。




また、時々広場に遊びにいらして下さった皆様、検索しやっと広場を見つけて下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。




この2年間でYaelの広場に読者登録していただきました皆様は2013年4月23日現在で319人、アメンバーとして応援して頂いています皆様は2013年4月23日現在で156人になりました。読者の皆様、アメンバーの皆様のお一人お一人とこれからもYaelの広場を通し、交流を深め、大切なお仲間として励まし合っていきたいと思います。




すみません、私のマイペースからどうも皆様とは気持ちがあれば黙っていても(更新が無くても、ペタが無くても)心は通じているのだと思い過ぎているのも事実です。失礼なことも多々あるかと思いますが、コメントやメッセージは少し遅れながらも全部チェックさせて頂いています。返信も遅ればせながら必ずさせて頂きますので、どうぞご了承してくださいませ。




私はこのYaelの広場での場を提供することしかできませんが、記事とあわせてプロフィールのページに最新のギフティッド/ギフテッド関係の記事へのコメントを紹介させて頂くようにしています。是非.広場の仲間達のご意見、ご感想などそシェアして頂きたいと思っています。




また、公開しています皆様からのコメントの中には共感するものや疑問をお持ちになるものもあるかもしれません。もし宜しければコメントにコメントをされるなどもご遠慮されず是非ご意見を交わして下さいね。




広場ではギフティッド/ギフテッドであろうが無かろうが、老いも若きも心はいつもバリアフリーで相手の立場や気持ちをケアし合える場になれば素晴しいと思っています。




2周年の記念のセレモニーでこうして大切な皆様とご一緒にお祝いできましたこと、本当に嬉しかったです!!!




お忙しい中、ご来場いただきまして本当にどうもありがとうございました。




皆様も毎日それぞれの課題に取り組み頑張っていらっしゃることと思います。私もバタバタしながら頑張っております。
広場での皆様との交流を励みにこれからも色々チャレンジしていきたいと思います。




皆様がどうのような状況にあられても自分を見失われず、自分を信じる自信をもって、それぞれの可能性を充分に広げ、希望を実現されていきますこと心より祈っています。






いっぱいの愛をこめて、

Yael                           (2013. 4.24.)











本日と明日の2日のみ、皆様の素敵なペタを受け付けさせて下さい。
よろしくお願いします。


ペタしてね

読者、アメンバーとしても是非Yaelの広場を応援して下さいね。
心よりお待ちしています。

読者登録してね

アメンバー募集中