二人で協力して作ったカルボナーラです。

実はこの前日に珍しく喧嘩をしました。

激しく言い合った訳ではないので、喧嘩ではないかもしれません。

私の気遣いが足りていなかった姿勢を彼女が残念に思い、一方で私には私なりの言い分があったので、それを主張しました。


その結果、より状況がこんがらがりました。


自分の思考回路をそのまま伝えようとするのが私の悪い癖かもしれません。皆それぞれの考え方があるので、相手が最もしっくりくる方法で自分の考えや気持ちを主張する方法を勉強するべきだと反省しました。


そんな喧嘩をした翌日に一緒に作ったのが、この濃厚カルボナーラです。


生クリームと牛乳をたっぷりと入れました目

入れ過ぎてちょっと重たかったので妻は残してしまいました。

それを僕が食べ切りました。


私が主張ばっかしてごめんね。

そもそも私が飲み込める器の大きさがあれば良かった。


仲直りしてくれてありがとう。


何だかこのカルボナーラでちゃんと前を向けそうな気がしました。


今日もありがとうね。

ご馳走様でした😋