今日ANAに乗ったのですが面白いことに気付きました。




お見かけするCAさんが一人残らずApple Watchを身に付けていたのです。

私はエコノミークラスに乗っていたのですが、5〜6名のCAさんに担当して頂き、全員がApple Watchを付けていたのです。

本当に全員です。


何時になったらご飯を出して、という時間の確認と同時に、国際線で時間を跨ぐ際に、手動で時間を合わせる必要がない(スマートウォッチなので自動で時間を合わせてくれる為)というメリットがあるからなのでしょうか。




かく言う私もApple Watchユーザーですが、出張中に充電器をロストしてしまい、腕にはめてはいましたが、全く使い物になりませんでした笑


CAさんも充電を忘れてしまったら結構大変そうですよね。

きっとスマートではない腕時計もスペアで持ってるんだと思いますが🙂