こんばんは。

八重リーマンです。


一週間の終わりに会社の後輩とご飯に行きました。とても美味しいしゃぶしゃぶを頂きました。


色々な話をしましたが、仕事に悩む後輩に色々とアドバイスや指導をしながら、ふと、説教くさい自分に少し嫌悪感を感じました。

そもそも後輩から相談があったのでその様な会話をしていた訳ですが、果たしてそんなに自分は出来ているのか?自分自身は反省すべき点はないのか?と喋りながら自問自答していました。


最近は職場に年下ばかりなので自分が怒られることが少なくなってしまい、自分を省みる機会が減っていたことに気付きました。


少なくとも自ら説教を施す様な面倒な先輩や上司にはならないよう気をつけようと、そう思いました。


あと、大変話は変わりますが、その後輩が女性用風俗の話をしていたのがとても興味深かったです。


曰く大変テクニックがあり、でも向こうはプロなので一線は超えない自制心もしっかりあるそうです。リピートしたそうなのですが前回の会話もしっかりと覚えてくれていたらしく、とても感動したそうです。

しかも何と本業は誰もが知っている様な企業に勤めているそうで。


後輩も含めて色々な人や価値観があるな〜と感心したものです。


明日はゴルフなのでしっかりと休みたいと思います。