以前の記事に書いたように

退院前までは傷を見ないようにしていたので、傷がどんな処置をされていたのかはてなマークなんとなくしか分からなかったのですが、一応記録として残しておきますニコニコ


術後3日目辺りで、うなぎの蒲焼のように連続横貼りしていた白テープはてなマークを主治医が剥がしびっくり(チラっと見えた)

別の細いテープはてなマークを何ヶ所かに貼っていた感じおねがい


そして、退院前診察時初めて傷を見た時

ベージュの幅5〜6mm×3cmくらいのテープが3cm間隔くらいで貼ってありました。

こんなちょっとで大丈夫はてなマークって印象びっくり


で、退院1週間後に自分でテープを剥がしガーンアトファイン等を貼っていてねと言われました。


9月27日

そのテープを剥がすのが恐くて泣くうさぎあせる

シャワーの時にちょっとずつお湯をかけながらゆっくり慎重にやりましたおねがい

(ドレーン跡の方は、お湯をかけず普通に途中まで剥がしたら後で痒くなりました汗うさぎ元々少し敏感肌です。)


目アトファイン目

立ったまま傷の真ん中から貼るように書いてありますが難しいキョロキョロ

私の傷は15cm弱ありLサイズはちょっとでもズレたら足りなくなりそうなので、イメトレを沢山していざ•••


少し曲がってしまいました笑い泣き


弓なりな感じ🏹


来週は真っ直ぐ貼れるよう頑張りますニコニコ


どなたかが

術後1年経ってドレーン入ってた跡が少し黒ずんでるから、ここもアトファイン貼っとけば良かったビックリマークて書いていたのですが...

皆さんはどうしてますかはてなマーク

何もしなくても元通りですかおねがいはてなマーク