術後17日目までの体調関連まとめておきたいと思いますニコニコ

メラメラ出血メラメラ

術後2日目まで

→夜用ナプキンに極少量つく程度。


3〜5日目

→よく見るとほんのり淡赤?が微かに昼用ナプキンにあるかな?程度。


6日目〜現在

→出血無し。おりものシートで十分。たまに淡黄色のおりものが付く程度。


爆弾痛み爆弾
術後〜退院
→痛み止め効いていれば特に問題ない程度。
ロキソニン3回/日。ただし、咳等するとお腹の中の一部が切れたように痛かった。だいたい1〜2分でおさまる。

術後8〜11日目

→ロキソニンを朝夜2回/日に。

昼から夜まで特に問題なし。咳だけは出ないよう注意していた。


術後12日目〜今日

→たまにひゃっくり等出ても痛み無しびっくりマークでもお腹の中に少し衝撃はあるおねがい

今日辺りからロキソニン1日1回にしてみる予定。


グー便グー

術後〜3日目

→術後1日目夜からガスがよく出るようになる。便は出そうで出ない。


4日目→2回

5日目→2回

6日目→3回


7日目→2回

お腹に力を入れないようにしているので、本来1回のが分散して出ているような感じ。

退院後はビオスリーを服用。


8日目→1回

9&10日目→0回ちょっと焦るあせる

11日目→2回

12日目→0回

13日目→1回

14日目→0回

15日目→1回

16日目→3回

家に帰って最初の頃は便意が強くて出る瞬間まで息を殺す感じチュー

ここ数日は以前のような普通の便意になった感じ照れ


ダウン尿ダウン

入院中

→量も勢いも良くて、子宮や筋腫に圧迫されなくなったから元気になったのかな爆笑とナースに話したら

『摘出したからと言うよりも、術後はそんな感じになりやすいですよウインク』(点滴等のおかげはてなマーク)

と言われた。


術後11日目辺り〜昨日

→量と勢いがややダウンキョロキョロ

睡眠中も1〜2回起きてしまう。

腹帯して寝てる影響はてなマーク

変形していた膀胱がまだ戻ってないはてなマーク

本日睡眠中、何となく1回トイレ行きたいような感じありましたが、無理矢理寝てましたニコニコ

なので、よく寝てればトイレに起きにくい感じです口笛


退院後1週間くらいは、寝ていてふと目を覚ますとまだ病院の個室にいるような錯覚おこしてました凝視

まぁ人生初めての開腹手術生活でしたから、インパクトあるのは仕方ないですねうさぎのぬいぐるみ




こんな感じで特別悩んだり困ってることは無いですが、本調子にはまだまだですおねがい

まだ術後3週間も経ってないから当たり前か笑