実は、MRI検査の少し前から今までの生理痛とは違う症状が出ていました。

胃から下お腹全体が内側から押されてるような痛みショボーン


痛み止めもあまり効かずしっかり眠れませんでした。
それが生理の度に数ヶ月あったのもあってMRIを受けました。

するとなんと両卵巣とも嚢胞になっていて、左側は7cmのチョコレート嚢胞びっくり


そうなんです…子宮内膜症になっていたのですガーン


大きいですし、このままだと卵巣がんの可能性も出て来ます。

この卵巣嚢胞も小さくなるか?もあってレルミナを服用しました。

目一杯180日やりました。

(副作用は後頭部の火照り&膝が少し痛いくらいで、あまり酷くなかったです)



その結果

筋腫も嚢胞も小さくなりましたおねがい音譜


ホントはその小さくなったまま手術した方が良かったと思うんですが…

やはりまだ閉経が諦めきれなかったのです💦


なので、レルミナの後はジェノゲストを続けて服用しました。


最初は良かったのですが、3ヶ月過ぎた辺りから不正出血が始まり、そのうち生理に近い状態になって行き
『これならジェノゲスト飲まなくても?』

でも、内膜症治療のお薬なので頑張ろうおねがい

と思っていた矢先…大量出血により緊急入院になってしまいました💧


気がかりだった粘膜下筋腫(4cm)が暴れだしたのですえーん