はじめまして照れ

婦人科系の闘病記録を書いて行こうと思っています。


元々健康への関心は高い方で、積極的に健康診断を受けていました。


子宮頸がん健診も機会があれば20代からニコニコ


そして13年前の健診で初めて子宮頸部異形成の指摘。

とてもショックでしたえーん


組織診の結果、中等度(高度寄り)だったので3ヶ月おきの検査&経過観察に。

高度に近いから1〜2年で進行して手術かも?と検査結果の度にビクビクしていました驚き


最初の数年は中等度(CIN2)と軽度(CIN1)を行き来する感じでしたが、ここ数年はNILM(クラスⅠ〜Ⅱの正常)になりホッとしていました照れ


しかし…

11年前に見つかった子宮筋腫の方は着々と育っていたのです。