前々からずーっと行きたいと思っていたけど、
遠いのでなかなか行かれなかった
鉄道博物館へやっと…行って来ました電車

すごい雨で最高気温6度の日でしたが…えーん
室内だからということで決行致しましたおねがい

ちょっと贅沢ですが新幹線で行きましたウインク
大宮駅を降りると…

栃木デスティネーションキャンペーンということで

野球選手や、駅員さんの魚モチーフの作品が飾られていました。
個性豊かで素敵ルンルン
改札をでて、
今度はニューシャトルに乗ります。

鉄道博物館駅で降りると、すでに目の前が博物館のようになってます。


入館すると床はこんな展示照れ

お昼着だったので、まずはランチ。
こちら、動かない電車ですが食堂がわりに、車内で食べられます。

ということで
目の前の売店で駅弁を買い…電車に乗り込みました。
平日で雨なので、そんなに混んでいなくて
席が空いてました。

子供たちは、これ。


寒かったせいもあって、お弁当は冷え冷えで…
ちょっとショックでしたガーン

車両ステーションはというと、迫力満点でした!






そしてジオラマが私は感動しました。
あまりにも精巧にできていて、本物さながらでキラキラ




素晴らしかった拍手

そして、外では
ミニ運転列車に乗りましたニコニコ

KINGは運転もして、大興奮爆笑

そして、キッズカフェ・キッズプラザではプラレールで遊べます!
KINGたちは、それだけでいいというくらい
プラレールで遊んでました。
その場を引き剥がすのが大変でしたよ…えーん




つづく…