とてもショックなニュースが入りました。

私がこよなく愛している夏目漱石の下宿所を復元した愚陀仏庵が
今朝の局地的な雨により全壊したとのこと。
トップニュースに載っていたのを見つけたときは涙がでました。

愚陀仏全壊ニュース

実は2年ほど前に、漱石の地松山に旅行に行きました。
その際に、まさにその愚陀仏庵で坊ちゃん団子とお抹茶を頂き、
非常に感激した日を思い出します。

おもひでの写真
IMG_1341.jpg

                    IMG_1344.jpg

               
今思えば大変貴重な体験だったということになります。
あのタイミングで訪れることができたことに感謝。