今日、銀座でバスを待っていたら、姉から電話が入った。
いよいよ出産の準備のため、入院するとのこと。


いよいよ・・・。


がんばってねと言って電話を切って青い空を見上げた途端
涙がとめどなく流れた。

毎日、電話やメールで連絡を取り合っている姉としばらく連絡できなくなるんだ・・・と、思ったら寂しくて。



でも、新しい命のためにがんばるんだからね



ちょうど昨日、数年前の春に姉と二人で滋賀 石山寺の桜を見に行ったと友人に話をしたところだった。話しながら
ぱ~っと
目の前に姉とうららかな風が吹く中、散りゆく桜の花びらを二人して追いかけたことを鮮明に思い出し、目がうるうる



境内で見た景色は本当に美しかった


sakura.jpg



あの時は二度と戻らない。



どんどん時は流れ、あの時予想もしなかったことがどんどん起きていて
本当に人生は不思議。


懐かしむ気持ちも大事だけど、前を向いて歩かなきゃね。
懐かしんでばかりだと、涙でてきちゃうから。



と自分に言い聞かせる。

061205.jpg