今日は、茨城にてコンペ。

茨城でのラウンドは二度目。
昨日まで曇ってが続いていたのに今日は絶好のゴルフ日和。
朝は車内は寒いくらいでしたが、プレー中は少し汗ばむくらいで快適

ジャックニクラウス監修ということでどんなトリックが待ち構えているのか。
初顔合わせの人も多い中、若干緊張気味にスタートIN10番ホール。

若干、スライス気味になりラフ

そして二打目はグリーンに届かず若干手前
次のアプローチでまさかのトップ。
やめて~~

しかしグリーン奥で止まり、ボギースタート

11番ホール
やはりアプローチで今度はシャンクでボギー。

そして次、ショートホール。
ラインはバッチリでまさかのホールインワンかと思いたいくらいでしたが、若干ピンよりオーバー

前半の最終ホールでは名物?二羽の白鳥が池から出てきて芝をお散歩。
あまりにもかわいい(実際は結構大きいのだけど)のでパシャリ

 IMG_4903_convert_.jpg

                  IMG_4904_convert.jpg

IMG_4905_convert_2.jpg


ドライバー、フェアウェイウッドは調子良かったけど、
どうもアプローチがシャンクするので要注意と前半を終え、ランチで一休み。

休憩し、少し体に疲れが出てきたか
OUT1番ホール。
ドライバーが左に行き始め
同じ組のとても上手なお兄様にアドバイスをいただき少しずつ修正。

最終ロングホール…
ここでパーを取ればベスト更新。
一打目
ドライバースライス。
三本松の手前ラフ…
キャ~
しかしここは強行突破で木と木の間を狙うも、
そもそもラフでボールが浮いていたためだるま落とし
が~~ん
パー取らなきゃパーと焦り
結果ロングパットを外し、ダボ

残念無念でしたが
アプローチとパットの課題が残るいいラウンドになりました
アプローチ練習に励みます