おはようございます☀



朝のウォーキングは
ほんのり
汗ばむようになってきました。





それでも風は爽やかで


ひとやすみ。






わあ!
カラッとした空。



と、




救急車が🚑通っていきました。

と、

プティは
悲しそうに歌いました。








しんぱいだね、プティ。

どうしたんだろうね。


痛いかな。
苦しいかな。
つらいかな。


よくなるといいね。


お祈りしようね。




 






レッスンは
ほんとに 楽しい。




生徒さんのそれぞれが
それぞれに
味があるから。



ステキです。



おねがい



教室1の
おチビちゃん。

弾いたあと、
テーブルに移り
いろんな教材を見て
自分から
5線ボードに
♩や🎵や♪の音符を
並べていきました。
(大きさが バラバラでごめんなさい)



おお!

並べ終わったと思ったら
歌い始める(´⊙ω⊙`)


おおお! 


夢中になる姿に
感動しました。

音に導かれている姿。










小学2年生も
素敵でした❣️


4月の発表会では
サン=サーンス作曲の
白鳥を
先生と連弾しましたが、



そうしたら
ある日の
レッスンの途中に

「もう、わたし  先生のパート
    らくらくに  弾けるんだけど。
    おぼえちゃったんだけど^ - ^」

 と言うではありませんか❣️


わあ、ステキ!

今日はこちらから振ってみました。

「先生、合わせて弾きたいなあ!」


そしたら
「いいよ^ - ^」って。








タラリラ  タラリラ♪( ´▽`)

ソ〜ファ〜シ〜ミ〜レ〜ソ〜ラ〜〜シ〜ド〜〜…♪( ´▽`)♪( ´▽`)







わおお、パーフェクト💮💯


ほんの すこ〜し  
おしかったくらい  でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

すごいじゃないですか!


宿題じゃないのに
宿題の他に
自主的に
やってみるところ


すごいぞ! 

しかも
裏面には
自分でアドバイスがいっぱい❣️









音楽で 
メチャメチャ
遊べたらいいよね!




音楽は
遊んでほしい、って
思っているでしょう!


よろこび
響きに浸り
積み重ねる先に
なにがあると思いますか?(๑・̑◡・̑๑)




ご想像のままに(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️





ホームページが新しくなりました