昨日は
おやすみ2日目。

仲良し仲間
ふたりのピアノの先生が
遊びに来てくださいました。







Q.
だあれだと!?


A.
はあい。
みこちゃんと
弓子先生です(๑˃̵ᴗ˂̵)!




みこちゃんは
大学からのお友達。

弓子先生は
先輩格。


ふたりとも
ピアノのプロフェッショナルです!

尊敬しています。



ごはんを食べて


弓子先生のお土産のオーガニックで
素材の旨味を最高に引き出された
ドライフルーツや
(パインや色んな葡萄など感動の美味)

「ラブストーリー」と命名された
甘く優しい香りの
マリアージュの紅茶を
ゆっくり頂いて、







みこちゃんのお土産。
神田の歴史ある
「近江屋さん」。初めて知りました。
素朴でありながらも
鮮度と丁寧に作られた
感動のお味の焼き菓子を頂き、




やえちゃんが
夜に仕込み、 
その場で焼きあげたスコーンと
ハーゲンダッツのバニラアイスを食べて。




最後はピアノ演奏の
身体作りのセミナーになったのです。



弓子先生は
弾く指、腕、身体の研究者!

私は
まるで生徒ちゃんになって
実演モデルになって(笑)
いっぱい
お話を聴かせて頂けたのです。



美しい音色。
ダイナミックな響きを生み出す
メカニズム。



ピアノ演奏の美しさに
限りはないんですね。


大親友である
ピアノさんが、
もっともっと
豊かで芳醇な香りへ
誘ってくれることを
昨日知りました!





みこちゃんは
音大卒後、
ハンガリー音大に留学していて
ピアノへの姿勢は真っ直ぐ。



弓子先生は
桐朋学園音大卒。
ピアノコンチェルトを
オーケストラで
演奏の経験もおありです。



わたくし
やえちゃん、
ピアノ弾くのは祈りであり
呼吸のようなもの(๑˃̵ᴗ˂̵)



3人とも
三様に
弾くことには
いのちを注いできています。



それぞれの持ち味で
お弟子さんを教えていますが


こうやって
響きあって
わんや わんや
おはなしして
時には
教えて頂いて
ピアノを囲めるって
ほんとに  ありがたいです。
そして幸せです。


うれしいです。


この幸せ。
生徒さんにも流れていきますように❤️



おいらも
仲間でしょ!(プティ談)


そうだよ!もちろん。
プティちゃん❤️(ママちゃん談)