おはようございます。

お元気でいらっしゃいますか?



あたらしい朝がきました。

ひごとに
よろこびは新たにされます。


昨日は
久々に
お庭あそび
土いじりをしました。






この薔薇の名前は
スキャボロフェア、といいます。


シャーベットのような透明感
氷細工のような  はかなさ。

散るときは

はらっと。


今年は


蕾が
1、2、3、4・・・。


うわあい!






そして

やっと
種まきしました🌱



ルッコラ、バジル、分葱。

これらがないと

わたし
夏は生きられません(笑)




ルッコラのないピザは
イタリア感がたりな〜い(・∀・)🍕🇮🇹



ネギのない素麺なんて
だめ、だめ。



あっ、

紫蘇は
こぼれダネで
ちらほら発芽していました👀♡



そう、
紫蘇のない素麺も
物足りない〜(泣)





バジルさんも
ないと
夏の食卓に
パンチが  かけます。


🤛うお〜。パンチ🤜




バジルは

夏  せっせと摘んでは

ガア〜、ガア〜と(ミキサー音)
ペーストをつくり続けます。

瓶に小分けして
冷凍保存するのです。



ああ〜冬でも食べれる
しあわせです。



バジルは
☝️
こうなります♪

ニンニクとオリーブオイルと
胡桃と、塩胡椒でペーストにして
ジェノバソースを作ります。

昨年のマイブームは、

お豆腐もいっしょに

ガア〜〜〜。

カロリー控えめな
クリーミーなソースで
幅広の
生フィトチーネに絡めたら
最高です。










ミントは
隙間でも、
たくましい。



ミント水は
夏の水分補給に最高です。



日常は
なにをしていても
いつも音が響いているように
感じるようになりました。



レッスンも  自分がピアノに向かうのも
プティとのウオーキングも
すべて、

音の響きの中に
生かされています。




生涯は
美しい花道に 
音とともに立っている。





いのちの響きとともに
その道を歩きます。




みなさま、
きょうも
お元気でお過ごしください。