おはようございます。
 

朝のウォーキングで
ひとりの紳士に出会いました。


{F53A75FA-55ED-4052-BFA4-CBD8443CFE93}

美しい言葉づかいで
プティに話しかけ、
プティと会話を楽しでいらっしゃいました。





姿勢も良く、
紳士な振る舞いに
きっと尊敬されている方だ、
と、感じました。



もう13年も
毎日歩いておられるのだそうです。

朝起床後、30分、
必ずストレッチをされるのだそうです。


すごいなあ。



話す中で知り得たのは、
今、本の出版の追い込み・・・

81歳で経営コンサルトをされているとのこと。


{1597BC09-E1B7-4006-9EE1-6BF898FC9C17}


謙虚で明るい笑顔。
自分を捧げて生きてこられた人生の先輩の
仰る言葉は
あたたかく、力強く響きました。


「継続はちからなり。」

「ほんもの、を生きる。」


{24CAE02D-5F1E-407A-A249-64E2FE59ED1E}





{7F09838E-B20F-4A2A-9352-1E47F676B95C}

継続はちからなり。

ほんものを生きる。

「味のいい 本物に似せたものが多い
   世の中だからね。」


こころに響いた ことばです。



本物と
本物に似せたもの
の違いはなんだろう。


どう違うのでしょう。

{B51E9D9B-C6DB-421B-8630-BC7B924513D6}


おいらは
ぬいぐるみじゃないよ。

ほんものだよ。
みんな  
「ぬいぐるみみたい!」
って言うけどね。
(プティ談)

今日も素敵な一日になりますように❣️