偶然出会ったピアニスト。
西川悟平さん。

彼は
難病をかかえている。

指が何本か、動かなくなる難病だ。

治療法は見つかっていない。



是非20分位の動画には
彼の魂のほとばしりが満ち満ちている。





彼の苦悩の中で得た宝。

「もし、3本の指が治療すれば治る、
といわれたとしても、
僕は治さないと思うの。

だったら今動く7本指で
10本分の勉強をしていこうと決めたの。

7本で10本分くらい弾けるくらいになろうと自分を変えたの」



{48A621C7-D991-4321-9666-C67E32C01A02}



人は
困難や苦悩のある人生を
不幸だと思いがちだ。

しかし、
その困難な状況や
苦悩する時の流れを
宝にかえる人もいる。


その状況を宝に変えた時、
その状況を
むしろ不幸ではなく
感謝になってしまう。


{1811289F-316D-4D18-B213-028EEC60E184}

そのような人を通して、

「人生は奇跡だ」

と知る。

{3279A09B-5027-431F-B75A-CCE35A929E6C}



一回きりしかない生涯。





{4656A474-3D99-4219-9899-DD09CDE2898A}

わたしも
生かされている奇跡に
感謝していきるものとなりたいな。



      
{6AFD4D52-C309-483A-A6D4-FFA0425E561A}

そのために
生かされている神秘に気づく時間を、
意識して持ちたいと思う。






自分自身を感じ、
自分自身に与えられている感覚、
感性が願うことを知る時間を
とっていきたいと思う。



{BF7B71DA-0DE8-4656-9609-087C23904964}


ねえ、ママちゃん、

おいらも毎日が奇跡だとおもう。

かえったら  いつもの  おやつ

ちょうだいね。

(プティ談)