皆さま、いかがお過ごしですか?
教室では10日日曜日にクリスマスコンサートを致しました。






生徒さん、みんな、みんな、楽しんで弾き、
楽しんで聴き、
楽しんで食事をしました。

あたたかな雰囲気で、
みんな、やさしい笑顔、輝いていたのが印象的でした。


お開きの後に

ラインでお母さまがメッセージくださり

嬉しかったです。

 


「今日は素敵なクリスマスコンサートをありがとうございました。

美味しいお料理を頂きながら、みんなで過ごす楽しい時間は

子供たちにとって宝物になったと思います。

 先生の心のこもった演奏に、主人も感動しておりました」。

 


こころあたたまるお言葉に感謝に満ちました。

その後、

次々とお母様方からお言葉をいただき、

楽しんでくださったことを知りました。


ただ、私も楽しんで企画させていただいただけです。

ですのに、

よろこびに満たされあえたことを

こころから嬉しく思います。

そして感謝いたします。


 

私の願い....

生徒さんひとりひとりが、

ピアノを通して音楽の美しさや豊かさを知り、

自分の中にその素晴らしい世界が与えられていることを知り続け、

実際の音で表現し続けていくこと。

 

生徒さんがピアノを通して生涯が豊かで幸せでありますように!

ご家族が幸せでありますように!

皆様が幸せでありますように!

 

音楽の願いがひとりひとりに実りますように。

 

お読みくださいましてありがとうございました。

 時節柄くれぐれもお身体を大切になさってください。