いつの日かのピンクと水色の夕焼け💓


こんなSansetを観ると綺麗過ぎて、自分はなんて素敵な場所に暮らさせてもらっているんだと感じますよね。

自然のエネルギーを沢山いただけて感謝ですね♪




皆さんお元気でしょうか?



愛知県も緊急事態宣言

そして梅雨入り☔️?

自粛自粛で

流石にモチベーションが上がりませんね🥲


そんな中ですが先週の土曜日✨✨✨



クムレフア(フラの先生、レフア先生)のオンラインレッスンでした✨



そしてフラシスにもオンラインで会えました😍

毎回凄いレッスンで、レッスンが終わるとクタクタになりますが、ものすごい勢いでやる気が出てきます😆

やらなくてはならない事が山積みです
学んでも学んでも、次から次へと課題がみつかり、頭の中がゴチャゴチャになります😅

一生懸命に正しい正統派のフラを教えてくれます。

本当に課題は沢山ありますが、好きな事が出来る喜びと、オンラインでも皆んなに逢えるお陰で力が湧いてきます☺️


そしてクムは、

いつも本当のAlohaを教えてくれます。


日本にいながらハワイにいる感覚です😍

話し出したら止まりませんが、ハワイアンの価値観を今、私達は知ることで、

日本も豊かに人を想いやり、自然を大切にして、住みやすく、色々な考えを皆んなで理解して寄り添えるようになる。

そんな気がしてなりません。




日本にもフラを学ぶ方が数えきれない程います、私の暮らす田原市は人口も少ないので、フラ人口も少ないですが、


クムレフアがいつも言うことは、正しいフラを学ぶ事は簡単ではない!


それでもフラを学ぶには意味があるのだと思っています。



私の暮らす自然豊かな渥美半島が、いつまでも、平和で神聖でアロハ溢れる場所でありますように🌈



最後まで読んでいただき
ありがとうございます💓

Mahalo nui loa🌺