Aloha🌺


あろはっぴー😊

私がhulaフラダンスを踊る理由はなんだろうと自問自答してみました。

勿論、フラの魅力を身体全部で感じたからです。

そして、ネイティブハワイアンのクムフラからフラを学ぶ事でハワイアンの気持ち、愛溢れるフラを学ぶことができ、幸せ一杯です。

しかし、コロナでハワイから✈️来てもらえない😢

でもそんな中、zoomで繋がりレッスンをしていただけるようになり、嬉しくて嬉しくてしかたありませんでした✨

しかし段々と、本当に逢えない寂しさを感じる気持ちが大きくなり、身体に力が入らない感覚を感じる時があります😢

私がいつも、楽しく前向きに過ごしているのは、コロナの為、色々な事が変わり乗り越えなくてはならないと思っているから、だから笑顔で、こんな時こそ笑顔で❣️


こんな時でも皆んなと一緒だから😊
一人じゃないから😊


そう思って、大きな空を見上げて楽しく過ごす。
誰にだって綺麗な空は平等に見られるよね😍

そして、近くには一緒に踊れる仲間、家族Ohanaがいる💓
フラを踊る事がどんなに身体に良いのか、自粛で体感しました。


脳にも身体にも心にも、

フラのお陰で、皆んなと繋がれる事にも
フラのお陰で小さな事にも感謝できるように、Alohaの心が持てるようになった事、そしてなにより健康でいられる事。

hālau(フラ教室)には、どんな方でも来る事が出来ます。

私の周りでもコロナ禍の為、色々なストレスで、色々な事が起こっています😢
一人でフラ教室へ来られない方も相談にのります。

一人で考えこんでしまわないで、前向きに過ごせるように、頭を使い、体を動かして、ハッピーになりましょう😊

皆さんご存知な方も居られると思いますが、私は田原市、豊橋市でフラダンスをハワイの先生から教えてもらったフラを教えています。


自分だけではなく、最近なんだか元気ないな大丈夫かなと、自分が大切に思う方がいたら、是非誘ってあげてください。
「一緒にフラダンス踊ろう。」って!

誘うのって勇気が要りますよね、だって断られたら嫌な気持ちになりますよね、でも、断られたっていいんです😊


断った方が、いつか誘ってもらえたことを嬉しく思えたり、
趣味がなく、何かしたいと思った時に思い出してくれれば😊




私は人の悩みを聞くと自分まで心や身体が痛くなる、本当に小さな人間です😢

だから、痛みを感じないように過ごしています、皆んなの悩みを聞いても無力です😭


でも私の信頼している友人に言われました。
「あなたは、幸せを与える人だよ、皆んなに幸せを与える役目だったんだよね」

そう言われた時
肩の力がスーと抜けました。
今まで、人の痛みを感じるたびに自分まで辛く、無力な自分を思い知らされて辛い気持ちになっていたから。

本当に良かった、私の理解者が側にいてくれる事に感謝✨
私を認めてくれる人達がいてくれる事に感謝💓

みなさん😊
これからも、Alohappy✌️で✨
自分に出来る事しか出来ないけど楽しく過ごしましょう💓

ありかとう😊
みんな大好き💕
mahalo😊


この写真は、一昨日に母校の中学校へボランティアで文化祭にフラを教えに行った時に、生徒の皆んなに作って持っていった物です✨


レイを作る時間がなく、沢山なので材料費もかかってしまうからと色々と考えて💡😊


皆んな喜んでくれた😊素直な子供達と触れ合える事は本当に嬉しかった😍


一年生の時に男の子がフラを踊りに来ました、二年生でフラを踊っている所を覗きに来て、外から一緒に踊っていました。

三年で、私を出迎えて三年生は一人なのに一人でフラ講座に来てくれました😂


三年生になったその子を見た時、別人で大人の様な顔つきで立派になってたー😭

思い出すだけでも嬉しくて顔がにやけてしまう(笑)


書き出したら止まらない💧





みなさん一生懸命に踊って、皆んな良い子ばかりでした😊

教室が一杯で、皆んなな顔まで覚えられ無かったけど、一人一人と話す時もあり、今でも顔が思い浮かびます💓


帰りはお見送りの子が荷物を持ってくれました。


私も、私もと他の子達も😍

お別れは寂しくなりました、こんな時だからハグもできませんが、ちょこっとだけ先生に内緒で握手しました🤝

また何処かであいましょうって💓




最後までお付き合いありがとうございました😊


素敵な一日をお過ごしください💓

Alohappy😊