Aloha🌴

ゆっくり楽しくフラレッスン始めました🌈

皆さんお元気ですか?

夏も終わり
夜はコオロギの鳴く声で秋を感じ
昼間はまだまだ暑いですが、空気はすっかり秋ですね。
涼しい風が心地よくふいてくれます🍂🌾




アップすぎですね😁

写真は可愛い可愛い娘です🤣
と!一度言ってみたかった💦
だってそっくりでしょ😍



本当は習いにきている中学生の女の子です、今は大人の中でレッスンしていますが、中学生も募集中です🌺
是非!是非!
新しい事を始めたい子がいましたらDM下さい❤︎
始めたい子がいましたらお声がけお願いします❤︎

大人も場所をDIYして広くなりましたので🙌
是非、一緒に踊りませんか?
皆さん素敵な方ばかりです
一緒に楽しく健康の為にも笑顔で踊ってみませんか?
DMお待ちしています🌈


✉️👉maopopo31@gmail.com


皆さんどんな風に元気に過ごしていますか?

自分らしくポジティブに生きる❤︎

嫌なことは考えない❤︎


常にポジティブな自分と仲良くする❤︎

アロハの心で人と繋がる❤︎

嫌なことがあったら、大自然の中に身を置いてみる❤︎

無理そうな事も時には引き受けてみる❤︎

私も私の周りの人達も、皆んなそんな風に生きています😊

まだレッスンに出て来れない方もいますが、こんな時だからこそ笑顔で健康にと、健康の為のフラを考えてしっかり身体を動かしています。

私はハワイの先生のハラウレッスンを逢えない今でもzoomで長い時間、丁寧にレッスンしていただけています😊

なんと贅沢で幸せなんだろうと感謝で一杯です。


だから、皆んなにも、全てを忘れないうちに伝えています。


今は、色々な情報が多すぎて、本当のフラから離れすぎているフラを良くみます😢

私がフラを教えだして、一番嫌だった事は
もしハワイの伝統であるフラを、ハワイのクムフラが見た時に、ダンサーが見た時に、がっかり💦嫌な気持ちになる様な事だけは最小限に防ぎたい。
その思いで、ハワイのクムフラ(フラの先生)のチームに入れてもらい、
正しいか正しくないかをクムフラに直接教えていただけるようにしました。

まだまだ学ぶことがばかり、コロナ禍の中ですが、目から鱗の学びばかりです、
それをクムフラからの学びを自分の生徒に伝えます、
何人かの生徒は目を大きくキラキラして聞いてくれます。

そんな皆んなを見ることは私にとって一番嬉しい時間です😌



あっ!



喜んでばかりいられないハプニングも(笑)😅
あります!あります!

長くなるので😅
ハプニング話は

聞きたい方はDM下さい(笑)


ハウマナの皆んなは知りたかったら、少し長くなりますが、いつでも聞いてくださいね(笑)😆


まだまだ庭にはハイビスカス(フラミンゴ) が沢山咲いています🌺

ハワイでクムが私達に、ピカケやレフア を摘んで来てくれた様に、私も皆んなにハイビスカスを摘んで、レッスンの前に渡しました😊

皆んな嬉しそうに付けて💓

笑顔で一杯になりました。

レッスンも楽しく、久しぶりのレッスン、皆んなのパワーを感じながらのレッスンです✨

🌺を付けての写真撮影😊

人と人の繋がりって大切ですね。

フラって踊りだけを習うんではないんですよね、
フラに込められたAlohaを毎回学ぶんですよね。

大切にする気持ち、人に寄り添う気持ち、自分だけが良ければいいんじゃないんですよね😌


本当に素敵な笑顔💓




皆んな仲良し💓

最後までお付き合いありがとうございました。

Mahalo nui loa!!!