Aloha〜

フライベント🏝🏝🏝

愛知県 田原市 伊良湖岬

in 伊良湖ビューホテル

会場10時30分

開演 11時

入場料  無料

渥美半島が賑やかに、フラダンサーがキラキラ✨

観に来てくれる方がにこやかに、笑顔になってくれますように🌺

渥美半島がフラで賑やかで、ハワイに来たような気持ちに皆んながなれますように🌈







9月1日が待ち遠しいです🌈


    私達の暮らす渥美半島は、ハワイとは少しちがいます。
いつも暖かい日ばかりでなく、冬は寒いです。
でも、他の地方にくらべ、日本では暖かく暮らしやすい土地です🏝

自然豊かで、山⛰や海🌊に囲まれて自然を感じながら、海や山の変化を観たり感じたり、感謝したりして暮らしています。

そして、この渥美半島は、農業が盛んで、農家の方は、男女問わず一生懸命に働いています。

生き物を相手にの仕事です、
少しのミスや、気配りが出来なければ病気になったり、植物ですと虫に食べられたりします。

休んでいても、毎日考えていないと成功しないお仕事です。

私の話になってしまいますが
こんな私も、農家に嫁ぎ植物を育てる喜びと、
家族で働ける楽しさに充実した生活を手に入れ幸せ一杯でした。

しかし、農業の厳しさ大変さも同時にしり、都会から、田舎にお嫁に来た方が、何故か離婚したり、家を出てしまったり、色々な悩みを抱えている事を知りました。

次女で思ったら直ぐに行動したい私は、色々な事を考えましたが、浅はかな考えでは、農業をしながら子育てをしなかまら出来る事はありませんでした。

そんな時、フラダンス教室をスポーツクラブで初めると募集があり、
仕事の為にも充実したプライベートをと始めたのが、私のフラとの出会いでした。

ダンスが大好きでしたが、皆んな同じ動きをするダンスは、あまり好きではないりませんでした。

でもフラの魅力は、当時は素人の私でしたが、踊っているダンサーを観て、観ている自分が気が付いたら笑っていた事です。

またまた、長文になってしまいます
この続きは後ほど🤙

           2019.8.18   Anuheaokalani
                               Mahalo nuiloa