今日は、田原市 赤羽根公民館へ

 三世代交流会
    (シルバーサロン、6年生、つくしんぼくらぶ)
にお誘いいただき楽しい時間を過ごさせていただきました😌


小学生6年生の子達とフラを楽しみ
サンタさん🎅が来てくれたらサンタさん🎅に、踊れるようになったフラを観せるとの事で、子ども達は頑張って練習していました。




が💦

広い場所で、ママや小さな子供達、お婆ちゃん達の前で練習‼️

子ども達、レイやココを付けるのも恥ずかしそう😅




と‼️
思ったら‼️




男子達は、ニコニコ楽しそう✨
女子はお年頃で、普段付けないお花を付けるのは初めは恥ずかしかったみたいでした。

でも
男子は嬉しそう(笑)
先生も男の先生で、レイを付けて楽しそうでした。

この先生の影響で、子ども達が明るいんだなと直ぐに思いました☺️
先生が
 「だんだんフラ分かって来ました、楽しくなって来ました。」
そんな風に言いながら盛り上げていただき、とても楽しい雰囲気に❣️

そして
子ども達とフラを踊っていましたら…

ふっと、右を向くと、お婆ちゃん達が踊ってましたー😆
子供達に負けないぐらい頑張って🙌

思わず
「お婆ちゃん達にまけちゃうよ〜」
なんて言ってしまいました(笑)


 記念撮影をしていると、

そこにサンタさん🎅が登場‼️


お写真のサンタさんの横の方は、有名なSさんです。
この方に、猛烈にお誘いいただき、この会に参加できました。

Sさんは赤羽根の方の為に、いつも自分の事は後回しで、日々色々な事を考えています。

皆んなが楽しめるように、お年寄りの方が元気で、色々な交流が持てて楽しめるようにと😌


皆んなの顔は出せないのが残念ですが、本当に皆なさんが笑顔一杯でした☺️


そして、6年生の子が、私の事を知っていますと☺️2人の子が覚えててくれました😍

何年か前に赤羽根にフラを教えに行っていた頃の子ども達でした。
声をかけてくれて、
本当に嬉しかった❣️

子ども達は、どんどんと大きくなり、私はどんどんと歳を重ねていきます(笑)

でも、また、フラを通して何年か後にこの子達に会った時、また声をかけてくれるかもしれません。

人との繋がりが、こんな風に出来る事に感謝いたします。



最後に、子ども達のブラスバンド🎷
素晴らしい演奏でした😌

お写真小さくてわかりづらいと思いますが、
男の子達、フラが終わってもレイを付けたまま演奏してました✨
気に入ってくれたのかしらと、嬉しい気持ちになりました(笑)
指揮者の先生もレイを付けての指揮者ステキでしたよ〜❣️

そして皆んなに握手をしながら退場🙌

楽しいクリスマス会🎄🎅になりました。
今日は色々な方と力を合わせての会、とても楽しかったです。
ありがとうございました。


     サンタさん🎅から、お婆ちゃん達へのクリスマスカード。素敵ですね❣️

あっ!
私もサンタさんのプレゼントをちゃっかりもらちゃいました🎅🙌



2018.12.19     ヤエコ フラ ハーラウ🌺