あろは🌺

今年も残り少なくなりましたね😊

今日は夏からお誘いしていただいていた、田原市デイサービスの一休さんに踊りに行かさせていただきました😊


ハワイから来てくれましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

なんて一休さんのWさんが楽しくご紹介してくださり

和やかな雰囲気に😊

生徒の皆さんもボランティアという事で張り切って参加してくれました。
ボランティアに行くと、発表会やステージイベントと違い自分のフラを頑張って踊ろうとか、間違えないで、恥ずかしくないようになど考えず、ただ目の前の方達を楽しませよう😊
そんな気持ちで踊る事が出来るので、フラダンサーにとっては、技術よりもAlohaを
大切な気持ちや、感性を出すことが出来る本当に有り難いステージなんです❣️

100回の練習よりも、1回のステージ❗️
そんな風にも皆さん思っていてくれてて、とても頼もしいんですよ😊


何曲か観ていただき❣️



そろそろ踊りたくなってきたかなと、簡単な曲をジェスチャー✨

お写真がないのが残念ですが、立ち上がって踊ってくれた方、座ったままでも皆さん踊ってくれたり、リズムを刻んでくれたり✨

これが🌕ですよ〜
これが🌴ですよ〜

と楽しく、「月の夜は🌙」を踊りました🌴

楽しい時間は、あっという間に終わってしまいましたが、おじいちゃん、おばあちゃん楽しんでくれたかなと、帰りにカフェ☕️🍰で盛り上がりました。
楽しんでくれてたねと、勝手に大満足な私達(笑)

一休のスタッフの方々、お誘いいただき ありがとうございました。

Wさん、夏にお誘いしていただいたのにイベントなど忙しくてなかなか行けなかったのに、何回もお電話をしていただき、待ってくれて本当にありがとうございました。

本当にフラが楽しいと、思える時間をありがとうございました。


私は踊る予定はなかったのですが、生徒の皆さんが先生が踊ってくれないと❣️
なんて
Wさんも先生のソロはなんて😀
持ち上げてくれるので、ついつい(笑)
最後に踊らせていただきました☺️
写真もちゃんと撮ってくれて、


ゆきちゃん、ありがとね〜😍

そしてなにより、私が頼まなくても気さくに、おじいちゃん、おばあちゃんを楽しませようと話しかけてくれたり

練習やステージイベントとはちがう生徒の皆さんの最高の笑顔が見られた事がとても嬉しかった☺️

おばあちゃん、おじいちゃんが帰りに「珍しい物が見れて良かったよ」と言ってくれたよと嬉しそうに話す生徒さん❣️

今日のこの日は、普段忙しく、なかなか人の為にとボランティアなど出来ない私達には、練習を積み重ねて来たフラを観ていただき喜んでもらえる事は、なによりも嬉しい喜びでした😌



2018.12.17      ヤエコ フラ ハーラウ