初ブログですヾ(๑╹◡╹)ノ"

クムフラから教えていただき作ったパレです😊


一つ一つ穴を開けて毛糸を通しました。
穴を開ける時、毛糸を結ぶ時に感謝の気持ちを込めて😌

そして、紙に一人一人、一つ一つ、人やものに感謝の気持ちを書き留めました😊

書いているうちに色々な事に気付く事が出来ました。
自分の周りの方々、好きな方も苦手なかたも、自分にとって必要な方だと、

苦手な方のお陰で、また苦手な方にお会いした時に、あら〜    この方、あの方に比べたら好きな方💕

なんて😆

そして、苦手な方にも感謝、そんな方に言われた言葉がバネになり頑張れたりする🙌

あー  そんな風に思ったら全てに感謝🙏

そして、沢山の方に感謝できましたが、まだ一周の穴が🕳開きません💦

そうだ❗️私って物を大切に出来てなかった💦

現実的なので😀物に魂がとは中々思えず💦
でも、このパレを作り上げるにはと何日も考えた結果でした。
(まだまだ未熟者です😅)

それから物に感謝出来るようになり、物にも意味があると、こだわったり大切に出来るようになりました😌

そして、このパレは宝物😌

とっても気に入っています。
そして、感謝を書いた紙は折りたたみ、イプヘケに😌

クムフラの言葉に胸が熱くなりました。

「いつか、貴方が困った時、貴方が感謝した人や物が貴方を助けてくれます。」😭

そしてイプヘケを叩くたびに癒されているのです😌

   このイプヘケにかけてあるキャンディー🍬のレイは
イベントに出た時に子どもの叔母様(私より若い)にいただいた、心のこもったレイなのですヾ(๑╹◡╹)ノ"
みんな温かい😍


🌺 愛知県 田原市 でフラダンス、フラ教室を主宰しています。
 伊藤 八重子と申します。

ハワイ大学kccクムフラ、レフア・ゲイソン・タイラーから正しいフラを学び
心身ともに元気に笑顔で健康に過ごし、楽しんでいます。

時代の流れについていきながらも、大地、自然に感謝して地球レベル🌏のアロハを大切に、忙しい日常の中、人間にとって本当に大切な物を忘れない為に。

フラを通して先ずは、すぐ近くの方、家族や友達、地域の方にアロハが贈れますように💕

一緒に、ゆっくり踊りませんか😊

フラガール募集中です🙌
コメント非公開になっています、
是非コメントをお待ちしています❣️

Yaeko Hula  halau