第十三回 本妙寺 桜灯籠~はなとうろう〜 | 弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』

弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』

シンガーソングライター弥栄の日々の綴り


4月5日(土)に本地院で行ったライブ「ひとりうた」の模様です。


画像は拡大してご覧いただけたら嬉しいです(°∀°)b





























































































photo by 木村カメラ





容赦ない雨と風、嵐に見舞われた大荒れの空の下、「第十三回 本妙寺 桜灯籠~はなとうろう~」が史上初の中止に追い込まれる中、弥栄のライブ会場になっていた本地院(ほんちいん)では、ご住職の温かい計らいのおかげで「ひとりうた」を開催することができました。


悪天候による中止を受け、境内にあるほとんどの会場の出演者が早々に撤退せざるを得ない状況で、たくさんの人と同じ空間を共有できたことは奇跡と言っても過言ではありません。


僕が歌う前にたくさんの君がいること、僕が歌う先にたくさんの君がいることに、生きる喜びを噛み締めることができた幸せな一夜。


一人一人が気持ちを重ね合わせてくれたこと、一人一人が努めて想いを掬い取ってくれたことで、そこにはアットホームな一体感が生まれました。


思い出せば思い出すほど、まだまだ語りたいことが募りますが、整理するには時間がかかりそうです…


みなさん本当にありがとうございました!!


一人一人の笑顔と握手で伝わってきた手の温もりをしっかりと心に保存してまた明日へ向かいます!!