モグモグGOMBO | 弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』

弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』

シンガーソングライター弥栄の日々の綴り



お肉をモグモグモグモグゥーッ!!と食べた後は浄水を散歩しました。









御所ケ谷にある雙葉学園。校舎が美しい…洗練されたデザイン。2012年に新校舎が完成したとのことですが、素晴らしい。建築学科を卒業した私も思わず唸りました。わふっ!!




それからここだけの話ですが、建築学科を卒業したというのはウソですよ…この大ウソつきめ!!けしからん(`・ω・´)どんな教育受けてきてるんだ弥栄は!!



















雙葉学園を後にし、動物園に入るか入らないかの絶妙なギリギリのエリアまで移動。そのいわゆるヤキモキラインに立ち、微かに聞こえる動物たちの鳴き声に耳を澄ませた後、俺はその場を去った。




そして、浄水浪漫を訪ねる。店内に入って間もなく、俺を迎えてくれたのは夢のような優しいスイーツの甘い香りであった。なんて幸せな気分なんだ!




この世に生息するたくさんの九州男児の中でも、おそらく五本の指に入るであろう甘党の俺は、所狭しと陳列された美味しそうなお菓子の集まりに、抑えきれず興奮し若干の迷いを露見しながらも、シュークリームとサブレを購入した。




「このシュークリーム&サブレ(ジョンソンエンドジョンソンではない)は、弥栄に美味しく食べられるために誕生し、弥栄に出会ったのだ」そう確信した俺は、帰宅すると光の速さでダイニングに滑り込み、スイーツが包まれた袋を開封し、シュークリーム&サブレにカブりついたのであった。


素材の美しい旨みと職人の果てしない情熱を、深く深く感じながら。




続く…

























「本妙寺 桜灯籠~はなとうろう~」


熊本(JR上熊本駅そば)「本地院」【地図】


04/05(土)

全3回公演(入場無料)

①18:00-

②19:00-

③20:00-

























一年に一度、数時間だけの桜と灯籠の美しさが生み出す幻想的な一夜。

今回はなんと13回目にして初の延期。

これは来週、なななな、何かが起こるっ!!

延期される一週間分、弥栄もプラスを携えて参上いたします!!

こぞってきてはいよ~ヘ(゚∀゚*)ノ