アホチック妄想 | 弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』

弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』

シンガーソングライター弥栄の日々の綴り



   弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』-100117_2122~0001.jpg


ごめんなさい。

またやってしまいました。

これ図書館から借して頂いてる本なんですが…

また貸し出し期限を守れませんでした!

クッソ~!何をやってるんだ俺は~ッ!

あの日「もう二度とこんな過ちは犯しません」と自分ちの飼い犬に誓ったのに。

またしてもやってしまった。

まったく俺はなんて弱い人間なんだ!


こんな小さな約束も守れないようなら…

「冷蔵庫の中で妹の名前が書いてあるプリンは食べてはいけません」

っていうハードルの高い約束なんて守れるはずがないじゃないか!

もお~こんなことならプリン食べてまうぞコラ~ッ!

っていうのは嘘ですからね(笑)

ハハハ…。

まぁとにかく何はともあれ、今回の件で図書館様に、どんな形でおとしまえをつけるかが重要だ。

やっぱベタだけど、土下座するしかないかな~。

でも土下座したら良いって問題でもないしな~。

ん~この際、シンガーソングライターの端くれとして、謝罪の想いを込めた曲をつくって、図書館の貸し出しカウンターで披露しようか?

いやでもそれは普通にうるさいだけだよね!(笑)

たくさんの方に迷惑をかけるし、図書館の規律や風紀を乱すことになるしな~。

絶対怒られるだけだよな~。

いや待てよ。

でももしかしたらドラマチックな逆転劇が起こるかも分からないぞ。

最初は険悪な顔で俺の歌を聞いていた図書館の人や来館者の人も、途中から歌に聞き入って、最後は全員スタンディングオベーションで会場が一つになるかもしれない!

演奏が終わったあとは、みんなが涙ながらに俺のそばに寄ってきて、きっと俺を胴上げするだろう。
ワ~ッショイ♪ワ~ッショイ♪

そして、世の中にその功績を認められ、最終的には俺が図書館の館長に就任し、幸せに暮らしましたとさ♪

ちゃんちゃん♪

これ…

いいかもしれない!!(笑)