ども野営です


予定通り週末は十津川村から天川村へ野遊びしてきました。


先ずは十津川水系での釣り


明け方の十津川




午前6時過ぎ

気温7度、水温9度と比較的水温は高めで期待出来たのですが、前日までの雨で増水し、川を渡ることも困難な状態ガーン

行けるところまで進み、引き返しながら釣りをしましたが時間的に30分程度。

まぁ釣れませんw




仕方なくフライセットを取り出して練習にチェンジ。一年振りにフライの練習で上手くなってる訳も無く。適当にきりあげましたチュー



十津川は春爛漫な感じで色々な匂いが混ざっていました。春の山は大好き照れ


気持ちを切り替えてキャンプ地へ向かいます。




今回のキャンプ地は天川村は小広荘



オートキャンプ場なので車が横付け可能です。

この場所は以前、初めての徒歩キャンプで尋ねた思い出の場所。



あの時は大雨で震えながらのキャンプでした。

バスで揺られた時間が楽しかったです。


さて、今回は友人達二人と一緒です。







バイク旅楽しいだろうな。羨ましい


乾杯を済ませて設営開始。マグナの彼はタープにハンモック。



ロイヤルエンフィールドの彼は

僕のヘネシーをお貸しして設営完了



僕もハンモックスタイルで

いつものAltonです



設営が終わればロイヤルエンフィールドの彼が

ワークショップを開始。


パスケースを実演してくれました。





バイク用のレザーバッグも自作してしまうレザー作家さんの技を見せてくれましたラブ


僕は薪割り台作ったりキャンドルの準備。


今回は頑張って強力粉とドライイーストで生地を仕込んでパン作りに挑戦しました



木に巻きつけて



美味しく出来ました


晩御飯はカレーアヒージョ!




簡単で美味しく出来ました。



デザートは春キャンプのお共、ブドウです。

皮ごと美味しく頂きます。




キャンドルを灯して

お酒を飲みながらブッシュクラフト談義。

夜は冷え込みましたが楽しい夜を過ごせました。


次回は今回の装備紹介をしようと思ってます。


さぁ次はどこに行こうかな


最後まで読んで頂き有難う御座いました照れ