ども野営です。

すっかり夏戻ってきましたね。

暫くは晴れが続きそうですし

残暑は厳しそう滝汗


今日は服装についてです。

僕は夏場はTシャツに

短パン+スパッツなスタイルが多いです。

登山とバックカントリーキャンプを

合わせたスタイルが多いので足元は登山靴。

秋冬は軍物のパンツがメイン


イタリア軍ばかり履いていたんですが

最近痛んで来たので新調しようと思い

ネットで物色してると

海外のブッシュクラフターさん達が

よく穿いてるフェルラーベン!

キツネのマークのアレです。



格好良いですけどこんなお高いパンツだと

汚れが気になってキャンプ所じゃないw


そこでちょっと似てるけど

お安いの無いかしらと探ってみると

有りました!コレ




アマゾンでは値段変わらない感じですが


eBayだと送料込みで1万ちょい。

フェルラーベンよりは断然安いし

ポケットも多いので使いやすそうです。

コスパも高いとの口コミも有りました。

日本でも取扱い結構あるのですけど

売り切れが多くサイズが少ないのです。



eBayではキッチリ揃っているのですけど

気になるのはサイズ感ですよね。

パンツも着てみないと分からない事多いですし

悩み所ですが、ポチっとやっちゃいました。



色目は悩んだけどタイガグリーン

擦れやすい補強部が色違いの色目にしても

良かったのですけど、

僕は小っこいオッサンなので足の短さが

強調されそうなので単色にしました



サイズはSのレギュラー。


ウエスト大丈夫かしら真顔


まぁ届くまでは2週間程度かかる様なので

気長に待つとします。

有難う御座いました照れ