今回も福島方面へ行きます。

そろそろ、ここもオープンしたんではないかな?という思い付きです。

 

福島県喜多方市へと来て、山方面の山都町のほうへ進む。

 

管理棟へ到着

オープンしてました。

受付します、¥400/張り

 

 

 

管理棟前を左に上がって少し行くと、そこにキャンプ広場。

ごく小さな芝生広場です・・・

 

 

 

 


張りました^^

いやー暑い、設営で汗だく。

 

 

 

 

寝室を中に入れときますよ・・・

 

 

サイドテーブルがイイでしょ?!笑

なぜか丸太が転がっていたんですわ・・・

 

 

 

狼煙上げ・・・

焚き火香が漂うところで野営酒を始める。

汗を拭きながら、イイ雰囲気を味わいつつまったり過ごしてる。

 

 

お一人さま完全貸し切りの、贅沢な状況。

まったく静かです・・・

 

 

つい先日立ち寄った時はいまだ枯れた風景でしたが、もう新緑の彩りに囲まれてます。

この先はイイ季節になるなぁ、酷暑の夏は苦手ですがねぇ・・・。

 

 

 

ランタン点けます。

ケロの#639、燃費も良いし明るく暖房替わりにもなるので涼しい時に重宝。

 

 

 

夜にはグッと気温も下がってきて外は寒い、昼夜の寒暖差が大きいみたいだ。

露が降りなくてカラリと乾いている、非常に快適。

 

 

焚き火が終わってシェルタに籠る。

依然として貸し切り状態、ポツンと独りが最高。

 

晩酌を続けて夜も更ける。

寝室まで4歩、ほど酔いところで寝るか・・・笑

 

 

 

やはり明け方は冷えてました。

ただ幸いに結露が無くて、周囲は全く濡れていないのが嬉しい。

 

 

しまった・・・

幕体がカラリと乾燥しているので、習性でつい撤収してしまった。

 

今日も好天模様じゃないか・・・

状況が良くて、このまま連泊でよかったんじゃないのか?

嗚呼・・・

 

キャンプ広場程度の小さな場所ですが、混んでくると炊事棟の周辺辺りもテントが建つ。

更に混んだ場合は、駐車場側の空き地にも建つ時があるということです。

 

今回は独り貸し切り、まるでプライベート・キャンプ場のようでした。

自分にとっては、とても好きなキャンプ場の一つです。

 

 

 

 

 

本館はこちら↓

野営紀行in東北 YaeiBito 温泉とど (dti.ne.jp)