キャンプブームの影響かは不明ですが、山形・寒河江市いこいの森キャンプ場が良くなったようです。

 

早速、ちょっとだけ状況を拝見しました(泊まらなかったけどね)。

 

 

【早出し】「いこいの森」リニューアルオープン 寒河江の森林公園(山形新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

いこいの森:寒河江市公式サイト (city.sagae.yamagata.jp)

 

 

↑なんとー!キャンプエリアへの入り口付近に炊事棟とトイレ棟が新設されたよ!

しかもこんなに立派だとは・・・

他にも管理棟のトイレも立派になったようです。

 

 

 

↑真新しいだけあって清潔感溢れる設備です。

これで1張り3人まで¥400は、以前と変わらずがイイね。

 

すんげー!やるじゃん寒河江市!(笑

 

ただねぇ・・・

それでなくても現状は週末や連休には激混み、大人気なこのキャンプ場なんですよ。

こんなに快適度が上がれば、さらに人が集中するのだろうなぁ・・・

特にGWなどの連休では人数制限もあるかも知れないですね、ここ数年、受付の時にそんな話をよく聞きました。

 

 

本館はこちら↓

野営紀行in東北 YaeiBito 温泉とど (dti.ne.jp)