ランタン類、どんなのを保有してるんでしたっけ?

ってことで、探ってみました・・・

 

 

 

手前のは分離式のシングルストーブ2種です、これはまた別の機会に・・・。

 

 

 

Colemanのランタンが7灯です。

どれもキャンパーならよく認知されているブツゆえ、いちいち個別の詳細は省略ね^^)

 

鏡面クロムメッキが綺麗なセンテニアル限定品の#200Bは、ベンチレーターをあえて緑のものに替えて#202Pro風?(笑

 

 

 

その200Bの保守品もありますね・・・

予備として、純正イラストグローブや赤のベンチレーターも新品のを保管。

 

 

実はこの金属製ハードケースも、リミテッド用のケースも今や貴重品だそうですよ。

 

 

さしあたり7灯ありますが、現在もすべて問題なく実働してます。

それでも、野営キャンプに同伴するのにも数がありすぎて一巡すらしていないのが実情だったりします・・・笑

 

加圧式のClemanランタンは”真夜中の太陽”って標榜するくらいに、野営場での暗闇にはとても頼りになる灯りなんですよね!

 

本館はこちら↓

野営紀行in東北 YaeiBito 温泉とど (dti.ne.jp)