岩手・タイマグラ~青森・七戸森林公園~岩手・岩洞湖と来て、4日目の今日は秋田・森吉の親子キャンプ場を後にしています。

 

宮城へ帰路としようかと思ってました^^)

 

 

秋田の市街を流しているうちに、宮城の自宅が遠いです(当たり前!)

どこか適当な野営場所を思い巡らしてます・・・

 

 

ということで、秋田の南部方面の法体園地へと来ました。

無料開放のキャンプ場です。

 

 

紅葉祭りのイベントの日だったようです。

撤収作業を待ちます・・・

 

 

 

張りました・・・

 

 

野営酒の口開けはサッポロビール。

美味いなぁ・・・

 

 

 

景勝、法体(ほったい)の滝。

優美な滝姿。

 

 

ほぼ人が捌けて広々な状態になりました。

 

 

 

空いた場内を俯瞰して過ごします。

この空気感が好いのです。

 

 

引き続き野営酒。

秋田の銘酒・高清水はお好みの酒です。

 

善い状況だなぁ・・・

 

 

 

 

日が暮れて完全に独り貸し切り、最高。

焚き火を楽しむ。

 

 

 

 

トイレは立派で使い良いね。

隣に炊事棟。

 

せっかく独り貸し切り状態、連泊しちゃおうか・・・

などと脳裏をよぎってしまう(笑

 

天気予報を聞くと天気が崩れそうなので、帰りますか・・・

 

本館はこちら・・・

野営紀行in東北 YaeiBito 温泉とど (dti.ne.jp)

法体園地(秋田県) (3zoku.com)