今朝は涼しく、日中は入道雲がでてきて梅雨とは思えない暑さになりました。
雨が降ればもう少しブルーベリーの実も大きくなるのに…。
明日明後日は、少し雨が降りそうなので、期待して待ってみます。

雨が降れば、崩れてしまうのがラズベリーの実。
雨除けシートを掛けないで栽培している方もいらっしゃいますが、私のところは少しでも実を守るために掛けています。
ラズベリーも熟し始めたので、今日雨除けシートを掛けました。
ただ今年は、掛けなかったらどうなるのかと試験的にシート掛けをしない列も作ってみました。

シート掛けは、夫婦2人で行いますが、息が合わないとたるんだりしてうまくはれません(>_< )

何度か風に飛ばされたりしながら、息を合わせてなんとか半日で完了しました。

いよいよ明日からラズベリーを収穫します☆

ブルーベリーも少しずつ、熟してきました。

娘がラズベリーもブルーベリーも、まだ熟してないのまで食べてしまいます。
でも、おいしそうに食べる娘を見ると嬉しいです♪

そのまま食べても安心安全な、田口農園のブルーベリー、ラズベリー、ベリー類です☆
早く皆さんにも召し上がっていただきたいです(*^ー^)




Android携帯からの投稿